忍者ブログ
弾と砕ける勝ち馬精神
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SASUGA - 2007.11.06,Tue

なんということだ・・・。
比叡山にこもってから、もう一ヶ月も経ってるではないですか。

おっと、こんにちわ。
「やねって何気に毒舌だよなw」
と言われてなぜかニヤニヤしていた私です。
気持ち悪いですね。


さてさて、比叡山です。
全くもって訳のわからない状態です。
一体何をやってるのでしょうか。

だが、ここまで来たら引くわけには参りません。
3人で比叡山を制圧しますよ。

 不麿の黒鬼だかなんだか知らんが

Nol07100204.jpg Nol07100206.jpg
 







 敵ではないぜ!
 へへ!

Nol07100208.jpg









こんなネタにもならないカスはさくっと倒して次へと参りますよ。
伏での龍やんのほうがよっぽどネタだぜ。。。
おっと、これは禁句でしたね^^;


 おとと、仁王だかなんだか知らんけど
 Nol07100210.jpg


 





 敵ではないぜ!?

Nol07100211.jpg





 



 ちょwwww眼光wwwww

 


 あぼーん;;;;


Nol07100219.jpg

 








と、眼光からのフルボッコで武士君が撃沈。
だがまだまだ!こんなもんじゃ引かないぜ!
こっちはすでに正気じゃないんだぜ?


さぁここからだぜ!!


 おとと、生命が減ったので治身を飲まねば!

 


 あれ^^; 鍛冶さん^^;;;


と、ボッコボコになりつつも忍者さんの反撃でなんとか撃破!

Nol07100221.jpg Nol07100223.jpg








3人で挑んで生き残りは1人ですが、勝ちゃーいいんです!


ふぅーなかなか強いじゃないの。だがまだ敵じゃないな!

もう何がしたいのか全くわからん(;´Д`)



 さてさて、今までのはお膳立てです。

 ここからが本番でございますよ。

 阿修羅め!いざ勝負!

 

 






 ちょwwwwまた眼光wwwww

 





 うおおおおおおおおおおお

 





 あばばばばばばwww


と、語るまでもなく撃沈しましあ;;;


-----


さてさて、ここまで来て泣いて帰るわけにはいかない。
あ、すでに涙目&顔真っ赤なんですけどね。

基本だ!基本を思い出せ!

ボスといえど相手はN。
N狩りの基本は?

 上から殴る

相手がボスでも?

 上から殴る

与生気、修理は?

 5秒以内

何を言っているのだ。

そう、1さえ倒せば勝ったも同然!
その1を速攻で落とせればエクセレント!

というわけで。
気づけば涙目で鉄鍛冶と忍者の本気装備を持ち出し、
ついでに武士の装備もゴリゴリと強化。

もうこの際なので鍛冶には鉄砲を装備。
忍者は暗殺一刀流。
武士は腕力耐久生命ゴリゴリ。
リアルは涙目、顔真っ赤。
何を言っているんだ。


自分の行動に疑問符が100個ぐらいついた状態です。
もはや意地です。なんというくだらなさ;;


 1の生命は8200ほど。
 開幕に0と暗殺乱舞をぶち込めば1~2ターンで確実に落とせる!

 戦法なんて、んなもんねー!
 1さえ落とせばこっちのもんだ!

 後のことなんて知るもんか!
 気合なんて知ったこっちゃねー><



 さぁ!こい!!!

 









おっしゃああ!1ぶっ殺した!!!

 


 



1さえ死ねばもう楽勝!

 



あとは腕力のオンパレードかな^^v

 


 おとと、援護が^^;;;



 トドメに乱舞でもぶちこんで乙!!!

 


 





やっふうううう!
いやいやぁ、3人で勝てるもんすねーヽ(゚∀゚)ノ
この達成感はなかなかどうしてどうして!

 

あれ、なんだろう

目から汗が。。。。(´Д⊂


PR
Posted by SASUGA - 2007.10.06,Sat

HIEEE山延暦寺からこんにちわ。

さて、比叡山です。
比叡山といえば?
そう、比叡クエに叢雲堂です。

倉庫整理をしていたらなんたらの数珠を捨てていることに気づいてしまいました。
そういえば、ムラクモにも行かなくなって久しいこの頃です。

以前のなんかのパッチで数珠は捨ててもおkとかなんとかってのがありましたが、
いやいや、そうはいかない!
ムラクモに正式に入場するためには数珠をゲットしておかねばなるまい。

というわけでこのご時世、あえて比叡クエに挑戦です。



 もちろん一人で。

Nol07100400.jpg

 








ちょwwwwなんで一人wwwwww

と、自分でつっこんでおきますね><


さて、時代は破天と言えど相手はボス。
それなりの準備と対策を練らねばなるまい・・・。

まずはチャレンジャーを選定。
ソロに最も適した職とはなんぞやぞや?
忍者?否
武士道?否

 答えは 腕力 である

おとと、選定するまでもありませんでしたね!

と言う訳で、我が家最強の腕力を持つ典善君を選出。
あ、一応武士だったりします^^;;;;


さて続いて装備を整えることに。
武士、と言う以前に侍(忍者、鍛冶)のソロの主力ダメージソースは?
と問われると、これはやはり反撃な訳です。

反撃=敵の攻撃を回避しての攻撃
これつまり、できる限り回避率を上げておくべきという訳なんですね。

しかししかし、極限に腕力を上げれば
反撃のダメージはとんでもないことになる・・・。

武士は元々に回避が高いので、
さらに回避重視かそれともガチ攻撃力重視か、、、
ちと悩むところ・・・

ここはあえて、できる限り回避補正の高い武器&防具で身を固めることに。

頭:千家茶道頭巾(回避補正+2)
胴:腹当(回避補正+4)
武器:槍(回避補正+6)
足:(回避補正+2)

この時点で回避補正+14、ふむ。なかなかの数字じゃないか。


さて続いて実装を決めるべし。
必要なのは、、、
 ①メインウェポンの反撃技能
 ②できる限りの存命+回避技能
 ③補助技能

 ①
 反撃術・極意、後之先・改 は当然。
 威力を底上げするために 天下無双、剣気隆盛 を追加。
 ②
 存命術・極意、回避術・極意、そして防御術・極意。
 闘志が発動するまで追い込まれたらもうモウダメポ..._〆(゚▽゚*)
 ③
 ダメージは高ければ高いほどいいので、
 キャップダメージを叩き出すために 一太刀・極意
 こいつのメッキ代わりに英明・四
 そして残る一枠に切り返しを実装。

こんな感じで
 反撃術・極意、後之先・改、回避術・極意、存命術・極意、防御術・極意、
 天下無双、剣気隆盛、一之太刀・極意、英明之法・四、切り返し


さて、あとは挑むだけ。
全て準備OKだぜ。


 いざ!!!!


Nol07100201.jpg

 


 





 何をどうやってもこれしか言いやがりません。
 ありがとうございました。


うおおーたたかえねーwwwww
クエもうけれねえーーーwwww
計画オワタwwwww


 くっそがよおおおお
 こんな結末みとめねえええ@@

と、言うわけで。
クエ未達成の忍者を引っ張り出し、ついでに修理役も巻き込んで3人徒党結成、

Nol07100202.jpg

 







  こんな状態になりました。


な・・・
なにを真剣にやってるのwwwwwwwwww
てか、何やってんのwwwww大丈夫ですかwww

と、この辺りで正気に戻りかけましたが引くに引けぬこの状況。

誰もいない比叡山で孤独な戦いに身を投じることに・・・・・。

Posted by SASUGA - 2007.09.20,Thu

巫女巫女で空1ボスに行った時のこと・・・


 



 ~僧兵連撃が当たらない~

  気がついたら生命一桁でしにかけ
  そしていつも反撃されて死ぬ

  諦めずに僧兵連撃撃ち込むけど
  すぐに反撃くらう

  反撃封じがあれば
  反撃おそれず殴れるけど
  何回やっても何回やっても
  僧兵連撃があたらないよ
  あのクソN よけすぎ 反撃痛すぎ
  命中極意入れてみたけど 何の効果も現れない
  闘魂極意入れてみたけど 発動前に反撃死

  だから次は絶対当てるため
  僕は薙刀だけは最後まで取っておく


 ニコニコ参考:エアーマンが倒せない   
 ようつべ参考:エアーマンが倒せない  



 らくさああああん;;
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 

 

 お^^

Posted by SASUGA - 2007.09.15,Sat
PCの調子がアレなのでSSなしです、こんばんわ。


まっきー薬師のヘルプ

ひーーーっさびさ浅井の皆さんと空1蛇ツアー行ってきやした。


 あ、別に強調なんてしてないですよ^^^^


メンツは、
チョコタン、ドロミバウアータン、われサン、藤原サン、ハメルサン、拙僧2アカ


 何が足りない?

 忍者ほしいなー

 あ、暗殺も出せるよー

 じゃ、2アカで^^^^


 当然のごとく2アカ注文は基本ですよね^^^^^


P.S.
 TO:ドロミタン チョコタン
 3連休は本陣ですかね^^?


Posted by SASUGA - 2007.08.29,Wed

さてさてご無沙汰しております。

まぁ最近色々とあったわけでして。
何から書こうかなー。

あ、そうそう。
つい最近、久々に黄泉狩り&根狩りに行ってきました。
思い返せば、必死で根に通ってレベル60にしたもんです。
いやー思い出したらなつかしーなー。


やはり狩りと言えば効率が重要ですよね。
楽しければおk、なんてのはちょっと^^;;;;


効率重視な徒党なので

 



 「1に鬼神いっきまーす^^/」

 これがデフォルトですよね。


 狩りなので、当然上から殴ります。

 

 
 おや、誰かいないな^^;



 効率重視の狩りなので当然攻撃隊列ですよね。

 


 うーん。こいつはあんまり美味しくないなー^^;
 次だ、次いこー^^;


 お、またうまそうな奴がいるなー。

 


 狩りなので、上から殴r(ry

 
 


 こいつもあんまりおいしくねーなー^^;

 



 次だ、次いこー^^;


 お、なんか強そうな奴がいるなー。

 




 あ、間違えて2殴っちゃった><

 やべ、死んじゃった^^;

 ふつーの徒党員1:おk^^
 ふつーの徒党員2:どんまい><

 この徒党の人:効率みだすな ボケー

 


 ^^;;;;;

 効率を乱すとこわいですね><



 おとと、1丹の終了を告げる合図が。

 



 攻撃隊列から強行にして帰りましょう^^

 

 



 1丹でN3体。
 狩りとしてはちょっと効率悪かったかな^^;
 でもなかなかに楽しめましたよ♪

 でも、戦闘時間より移動時間のほうが長いのは
 ちょっと困りものですね^^;


ではでは。

最新コメント
[09/24 D]
[08/13 さすが]
[08/11 てつこ]
[07/29 SASUGA]
[07/27 真田]
Powered by "末期帝国"
忍者ブログ [PR]