忍者ブログ
弾と砕ける勝ち馬精神
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SASUGA - 2008.02.17,Sun

Nol08020501.jpg








どうしても載せたかった。


だが、こんなことはどうでもいいのだ。

-----キリトリ-----

カルラですよ!カルラ!
ようやくに倒せたけど、いやー強い強い。
妖魔召喚士イザナミも強かったけど、また別次元な強さだなぁと実感。

大昔の黒様みたいな絶望感はないけど、
セオリー通りに薬師を旗にすると、とにもかくにも旗が折れる折れる。
まぁ盾が固定できてないって問題だけど、
それが出来ればこんだけ苦労するかっ!て話なんだよなぁ・・・。

ま、そうは言いつつも

Nol08021008.jpg








やっぱデフォルトは攻撃の隊列で。

-----キリトリ-----

詳しい敵情報なんぞは別途攻略サイトなどへどうぞ。
カルラの難点は23の間接攻撃「炎の羽根」。
1の反則技オンパレードは抜きにして、これが非常にえげつない。
ちょっと気を抜いたらすぐに薬とか巫女を撃ち抜きやがる!
ってなもんだから盾陣は一切気が抜けない。

しかも魅力400↑とかでも挑発レジられるって
もうどないせーちゅーねん!

で。

嘆いていてもしょうがないので、
武芸、武士、軍学、刀鍛冶、術忍、医術、雅楽 な構成でチャレンジ。

旗は当方の武士。
うおおーこれは気が抜けない(;´`)

で。
戦法はこんな感じ。

武士と軍神松蟲が123固定
軍神さん!こちら旗なので滅却優先したいんです。
極みがコピーできてなくても釣りよろー;;

刀鍛冶れおが怒号で全体カバー&滅魂でトドメ。
れお、極み維持がんばれヨ!あと滅魂外れすぎ;;

敵さんの詠唱つけっぱで術垂れ流し、減殺で耐えようゼ!
まこっぺ頼むぜ!寝るなヨ;;

あ、全体完全回復だけは止めようナ!
テツコ、今回だけはみねお願い;;

全体麻痺でみんな痺れたらカウンターで大音響ダ!
凛、開幕の音響はやすぎ;;

旗じゃないからヘイトなんて気にするナ!
完全でも全体完全でも好きなだけやっちゃれ!
おっと病院さん、バーと相談中だと@@

-----キリトリ-----

てなわけで。

Nol08021602.jpg







Nol08021603.jpg








おおう・・いい感じで落ちていくじゃないの!
あ、れおの画像ばっかです。
苦情は随時受け付けます。その都度削除しますので^^;

で。

展開はカルラ残り1体に。
ふへへ ここまで来たらもう勝ちだぜ。

Nol08021606.jpg








ちょっと気を抜いちゃおうかな、へへへ

Nol08021608.jpg








 な なにが起きたwwwwww


 なにゆえ、こんなイヤーンな状態にwww


 極め付けがコレ。

Nol08021611.jpg








 怒りの拳で松蟲滅殺

 「私の極み、返しなさいよ!」とか言ってた気がします。


 ねーよww
 シャレにならんwwwww
 旗に飛んでたらどうすんのwwwww
 こんなんで旗折れたら引退するわwww

 と、全員であせりまくりながら大貫SSが〆。

Nol08021612.jpg








 最後まで波乱万丈なカルラ戦でござりました。


-----タニオリ-----


 あ、龍には負けました。

Nol08021613.jpg







Nol08021619.jpg









 生命6000にしてまた来るわ!覚えとけよ!

 ;;

PR
Posted by SASUGA - 2008.01.24,Thu

  比叡クエが3人でできるのだから





 

  紫電クエも3人でできるはずだ。





 

  そんな風に思っていた時期もありました。





 

  でも





 

  実は





 





 


  今も思ってる。

Posted by SASUGA - 2007.12.05,Wed
☆10クリアでワッカゲッツできました。
ありがとうございました。

Nol07120167.jpg








あ、こんばんわ。
新しい銃の愛称を「ドーラ」と名付けようと本気で検討しています。
次なる☆10クリアはこいつで決まりだ!

自分は一体何を言ってるのだ;;


さて、☆10の軌跡。

ちょっとドキュメンタリーチックに書き綴っていたら、
思いのほか長文になってしまったので別ページへ。

タイトルは軍事虫さんから頂きました。
興味のある奇特な方のみ自己満ゾーンへどうぞ。


第一回 星10裏帯狩り党大会
http://sasuga.konjiki.jp/hosino10_1st_01.html

※注:内輪ネタ多数。内容も途中まで。


ではでは。
Posted by SASUGA - 2007.12.03,Mon
 来る☆10制覇のため、鉄砲を強化しなければなるまい。

 というわけで我が家一金食い虫、やねさんの鉄砲強化をば!

 現在愛用中の銃が 「抱えの三連筒:攻撃力178」

 うーん、十二分と言えば十二分だが、できれば180↑が欲しい!

 最高峰の初代なんちゃら三連銃はノックするのもきっちーので、
 比較的ノックしやすい+赤字もそこまで大きくない「抱え三連筒」を100ノック決行!


Nol07120300.jpg








 こ、これは・・・・

 基本値109×1.5 = 163.5

 ほぼ限界値だと!!!

 だが肝心なのはここからだ。
 最大の難関、鍛錬が待っているではないか;;


Nol07120305.jpg








 なななな

 162+33=195だと


 今夜は眠れない。
Posted by SASUGA - 2007.11.21,Wed
一週間関ヶ原通い詰めでした、お疲れ様でした。


 家老試験のお手伝いをしたり

Nol07111904.jpg










 謙信公へ零距離射撃を撃ち込んだり

 Nol07111916.jpg
Nol07111917.jpg







 マジかたーーwww


 8人徒党ができてたり

Nol07111506.jpg








 なんやねんこれwどうなってんのw


いやいや、何はともあれ久々の合戦。
非常に楽しめました。

----

で、今回のポイントはガチタイムがあったことですね。
名目はスポーツ合戦なので当初はあまり参加する気はなかったんですが、
土曜日の特定の陣のみガチモードに突入、
と聞いては黙ってられません。

共同私設を解体して各々の国ごとに合戦私設を設置。
普段は禁止の対人、防衛、お仕置きと何でもアリアリ。

いくつかの国でも実施されてるみたいですが、
既存のスポーツタイムとは一線を画していますねぇ。
それまでほのぼのーとした雰囲気で試験やりあったりしてたのが
いきなり敵対モードへ変換。
急な展開に戸惑ってる人もいて、なかなか新鮮な感じでした。

 「ゲリラいくどおおお」 「○○いきます!サポお願いします!」

なーんてことを最後に大声したのはいつのことやら・・・・


と、ちと大げさに言ってますが、一昔前ならごくごく当たり前のことなんですよね。
ルール無用と言うとちと乱暴ですが、まぁ一切の制限がないのが普通でした。
逆にスポーツ合戦なんて滅多に聞いたことありませんでしたねぇ、うーむ。

対人しなけりゃこっちが負ける
防衛しなけりゃこっちが負ける
お仕置き(以下略

システム云々の話はさておき、
純粋な敵対合戦はやっぱりおもしろいですね。

武将行くにしろ、いかに妨害をかいくぐって取り付くか。
その武将徒党を送り届けるために、いかにNを釣るか、敵Pを叩くか。
完全対人モードでかかってこいやぁ!

あはぁ 終わったばかりなのに
また合戦したくなってきました(´д`*)


 あ、そういえば。
 謙信とバトルした時はもちろん、
 通してSSを結構撮ったんですが、
 なぜかまっきーとかドロミタンとかダークタンとかキョーゴとかが
 KOされてるシーンばっかり保存されてました。

 なんでやろwww

ではまた次回に。
最新コメント
[09/24 D]
[08/13 さすが]
[08/11 てつこ]
[07/29 SASUGA]
[07/27 真田]
Powered by "末期帝国"
忍者ブログ [PR]