忍者ブログ
弾と砕ける勝ち馬精神
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SASUGA - 2008.04.04,Fri

春です。
入学式、入社式、新生活の季節です。

いや。

そんな聞こえのいい季節ではない。

ハッキリ言おう。

「酒を飲む季節」である。


と言うわけでなんだかよくわからないが酒の話をしたい。

先日、とある友人から食事のお誘いを受けた。いや、飲みの誘いと訂正しますね。
何やら東北某県に脳内出張してきたらしく、
珍しいご当地ビールを買ってきたので飲もうじゃないかと友人は言う。

何を隠そうビールには目が無い当方。
ビールと聞いて黙っているわけにはいかない。

さて、その友人宅に出向いたわけだが。

それらのビールの中でも一際「おぉ!?」と唸ったのがワサビビール
なんだこれは!? これは飲まなくてはなるまい。

小型のビアサーバからそいつをジョッキに注ぐ。
家庭にビアサーバ、さらにジョッキとは実に生意気な奴だが、
今回限りは(*^ー゚)b グッジョブ!!

おぉ。。。ジョッキが見事な緑色に染まっていく。
つか、これビールか?w
と思わず言ってしまうような鮮やかグリーン。

さて、御託はもういい。はやく飲ませろ!

と、そいつをぐいっとやる。


おぉ なるほど!
これはワサビだな!

味?
ビールというよりエールな感じかなぁ。
いやこれはワサビだな!

風味?
ほんのりフルーティーな感じだなぁ。
でもこれはワサビだな!

見た目?
キレイなグリーンやねぇ。鮮やかやねぇ。
でもやっぱりワサビだな!





2時間ほど飲み食い談笑して帰路に着いた。
テーブルの上には緑色のジョッキがそっくりそのまま残っていた。

家に付いてエビスビールの缶をぐいっとやった。
やっぱビールうめぇwww


反応するのに実に困る話です。
ではまた次回に。

PR
Comments
賞味期限
賞味期限が切れた小樽ビールをグビグビ飲んでいる姿が目に浮かびました。
その節はご迷惑をおかけしました。
かしこ
Posted by 真田 - 2008.04.09,Wed 10:21:20 / Edit
無題
わさびーフが好きでした。
Posted by D - 2008.04.11,Fri 14:28:00 / Edit
その節はお世話になりました
>>真田サマ
その節は大変お世話になりました。
告訴状でも書こうとしましたが
どうでもよかったのでやめときました。

かしこかしこ

>>Dサマ
わさビールは大変に反応に困りましたが
ネタにはいいかもしれません。
わさビーフについては後日kwsk。
Posted by さすがなんたら - 2008.04.21,Mon 04:56:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新コメント
[09/24 D]
[08/13 さすが]
[08/11 てつこ]
[07/29 SASUGA]
[07/27 真田]
Powered by "末期帝国"
忍者ブログ [PR]